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よく考えてみれば、大して組んだ経験もないし今ひとつ仕様を理解していないな
消費SP30+SLv*7 詠唱3秒 ディレイ1.5秒(スキルレベルに関わらず固定) 範囲 □ □ □ □ ■ □ □ □ □ □ □ □ □ ■ □ □ □ □ □ □ □ ■ ■ ■ □ □ □ □ □ ■ ■ ■ ■ ■ □ □ ■ ■ ■ ■ ○ ■ ■ ■ ■ □ □ ■ ■ ■ ■ ■ □ □ □ □ □ ■ ■ ■ □ □ □ □ □ □ □ ■ □ □ □ □ □ □ □ □ ■ □ □ □ □ で3HITするがMOBが重なる毎にHIT数が減っていくと 実際組んでみて分かったのだが 射程が2セル以上の敵については当たらない時がある □ □ □ □ ■ □ □ □ □ □ □ □ □ ■ □ □ □ □ □ □ 敵 ■ ■ ■ 敵 □ □ □ □ ■ ■ ■ ■ ■ □ □ ■ ■ ■ ■ ○ ■ ■ ■ ■ □ □ ■ ■ ■ ■ ■ □ □ □ □ 敵 ■ ■ ■ 敵 □ □ □ □ □ □ ■ □ □ □ □ □ □ □ □ ■ □ □ □ □ こんな感じで斜めになってしまうとダメ この辺の調整はGX側が行うのだが、GX詠唱中にプリがタゲられたMOBをGXになする時にも頻繁に起っている MHなどでは当てるためにヘタに動くとGXのHIT数が減るので、仕方なくそのまま撃ったり また、気づかないままGXを撃ってしまうこと多い さらに接近しすぎてインディミ範囲なんていうのもザラなのが現状 GXを4HITさせる方法として MOBを移動させつつGXに当てるというのはよく知られていますが これの応用としてGXの発動した直後にPTMがMBをすることで同じような現象がおこるそうです 実際にやってみたのですが、あんまり成功しないどころか 2HITになってしまってる時がある? 吹っ飛ばす方向もちょいと狙わんといけないかも 成功を確認したときは発動位置で2HIT吹っ飛ばした先で2HITしてました もしうまく使えれば共闘+殲滅力の加速として優秀かもしれません ただ、勘というか思ったのは、城はともかく、ニブルはやめたほうがいいかも ロリ、マーダーがGXの範囲外にいってしまうような。 禿については今のレベルじゃカスリもしないんで大丈夫だと思う
by gon_za
| 2006-07-04 04:55
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